ゆきりんブログ

持病の色々書いてます

初入院

今回、体調が戻らずに、精神科の先生より、入院を勧められ、入院しました。

 

その前から、色々人間関係やら、何やらあって。何とか、周りに愚痴り持ち堪えていました。

 

私の、身辺をお話、しましょう。

 

仕事、していません。(ってか、持病がバレると、クビになります。)

持病は、統合失調症、2級の精神障害

今、障害年金申請の準備段階。

恥ずかしながら、生活保護

 

今回、入院は、8/25~8/30まで。

生活保護費(9月分)をガッツリ(4万)引かれて…

生活出来ず。

残金は、9/5に、持参して頂いたけど…

市役所の職員の態度にイライラ。

普段なら、書類で、減らされるとか、増えるとか、分かるのに、今回は、何も無い状態で、スパっと、4万も…

 

落ち込みましたし、生保出来ない。

家賃払い、ライフラインの支払いをしたら…

残り数百円…

毎月の生活保護費で、やると、私の1食のお金は¥250満たない。

だから、無駄遣いじゃなくて、、、

水飲んで、生活しか出来ない。

 

治そうと、努力をしても…

酷くなる一方です…

 

初回から、愚痴りのブログになりましたが…

 

よろしくお願いします。m(*_ _)m